とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

2018-01-01から1年間の記事一覧

食欲を抑えるには。。。

女性の方、周期的にあまーいものが食べたくなる時期、ありませんか。 わたしは周期にめちゃめちゃ影響されやすいので、 今まさにそれ! とにかくなんか口寂しい って状況がずっと続きます(´;ω;`) そんな時に頼りになるのが コーヒー! 緑茶! 紅茶! 私は最…

なわとびをはじめてみた

ひさびさの投稿です 学会準備にかまけてこちらをさぼってました。 そして案の定。。。 太った!!! あかーーーーんーーー 食欲の秋は食欲が増す 運動もせなやせられない でもランニングを続ける自信はなく。。。 でもなわとびならできんじゃない!? てなこ…

節制おやつ発見! コスパ最高!しかも美味しい!低糖質!

ダイエット中はお菓子は だけど だけど。。。 クッキー食べたい!!! ガツンと食べ応えのあるやつ食べたい!! そんな時ありませんか⁉︎ とりあえずネットでダイエット商品を見て見るも たかい(≡Д≡;) そんな中見つけてしまいました、コスパと味と満足感を満…

節制おやつ発見! コスパ最高!しかも美味しい!低糖質!

ダイエット中はお菓子は だけど だけど。。。 クッキー食べたい!!! ガツンと食べ応えのあるやつ食べたい!! そんな時ありませんか⁉︎ とりあえずネットでダイエット商品を見て見るも たかい(≡Д≡;) そんな中見つけてしまいました、コスパと味と満足感を満…

糖質制限7日目 飲み会編

朝ごはん キャベツ 春雨サラダ(春雨は控えめに!) 最近大活躍のこちらのスチーマー ただやさいをいれて蓋をし、レンジで5分ちんするだけ! 手軽に野菜が食べられるのはたすかりますねー 私はこちらのをつかわせていただいています。 昼ごはん この日はアル…

糖質制限5日目

今日は完全なる敗北です。。。!!! なんとお昼にドーナッツを食べてしまいました(тωт。`) すぎたことは仕方ない、この後どうするか、ここが大事! 今日の反省を生かして、とんこつたん、一つ約束を作りました。 それは 自分で糖質高いものを買わない! い…

糖質制限4日目

北海道もすごい地震でしたね。。。 日本最近沈没するんじゃないかという方どの勢いですが(´°ω°`) 日頃から常に備えておかねばですね 朝ごはん カットキャベツ ナスとシシトウの醤油煮 なっとう このなっとうが大好きなんです。。。もう納豆だけでいける! 昼…

糖質制限3日目

朝ごはん クリーム玄米ブラン いりどうふ 昼ごはん ひっさびさの学食です さばの塩焼き ささみとキャベツのサラダ 豚汁 ご飯がなくてもタンパク質たくさんで満腹です! 夜ごはん ためしにかってみました、ローソンのロカボ冷凍食品! レンジで5分ちんするだ…

糖質制限2日目

きょうはひたすらレタス攻めです! 朝ごはん レタス スクランブルエッグ きんぴらごぼう風そぼろ お昼ごはん レタス いりどうふ(きしいたけ、人参、ごぼう) アーモンドオイルとポン酢で和風ドレッシングとしていただきました 晩御飯 レタス いりどうふ グラ…

糖質ダイエット1日目!

糖質ダイエット1日目 今日は台風がすごかったですね。。。 皆さんは大丈夫でしたか( 」゚Д゚)」 朝食 レタスと豚肉の煮物 ヨーグルト➕スキムミルク サラダにはドレッシングがわりに ピーナッツオイル➕ポン酢で! ピーナッツオイルはクセがなく、ドレッシングとし…

理系女子糖質制限ダイエッターがブログを創設して見た

はじめまして、とんこつたんです いきなりですが思いつきでブログを始めました! というのも この前のとある喧嘩で とんこつたん「きみいっつも時間まもらんよね、まもろうよ」 友人A「そういうとんこつたんは何年痩せるていってんのw」 とんこつたん「はっ…