とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

糖質制限7日目 飲み会編

朝ごはん

f:id:tonkotutan:20180911200615j:plain

キャベツ

春雨サラダ(春雨は控えめに!)

最近大活躍のこちらのスチーマー

ただやさいをいれて蓋をし、レンジで5分ちんするだけ!

手軽に野菜が食べられるのはたすかりますねー

私はこちらのをつかわせていただいています。

昼ごはん

この日はアルバイトがあったので、おべんとうがでました。

お米は半分のこして、おかずをメインにいただきましたー

 

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】 LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

夜ご飯

 

この日は夜に飲み会がありました!

飲み会は好きなのですが、

アルコールは糖質 

とんこつたんの意思が試されます。。。

 

ひとまず朝は夜を考慮して控えめに。

飲み会だからといって、糖質制限ができないわけでありません

 

むしろ、気をつければ居酒屋はとっても糖質制限向き!

揚げ物、アルコールを除けば

サラダ

お刺身

やきとり

など、ご飯がなくてもいけるお酒のおつまみがたくさんなのです!

 

食べたもの

とりももにくのいいマイ焼き4分の1きれ

お刺身ふたきれ

生ハムサラダ

鳥と豚の醤油鍋(小分けザラ1皿)

合いがもスモーク1枚

ハイボール2杯

 

アルコールをのむときは蒸留酒にすると糖質が押さえられます。

 たとえばウイスキーやワイン、焼酎などはビールくらべてかなり糖質がひくいです。ただし飲み過ぎはちゅうい!