とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

糖質制限5日目

今日は完全なる敗北です。。。!!!

なんとお昼にドーナッツを食べてしまいました(тωт。`)

すぎたことは仕方ない、この後どうするか、ここが大事!

今日の反省を生かして、とんこつたん、一つ約束を作りました。

それは

自分で糖質高いものを買わない!

 いや、これ超大事。なければ食べられないものね。

次回に生かしていきましょうこの反省。

 

うだうだ反省会も終わったことですし、今日のご飯のご紹介です。

 

朝ごはん

キャベツ(にんにく風味菜種油を振りかけてスチーマでレンチン5分!)

ひき肉のきんぴらごぼう

 

昼ごはん

ポンデ◯ング

オール◯ファッション

 

そうです、あの某有名店のドーナッツです。。。

美味しくいただきました。

糖質的にはかなりアウトですが。

 

夜ご飯?

今日はバイト先の賄いをいただきました。

3時に食べたのでこれは晩ご飯と呼べるのか(^_^;)

レタスサラダごまドレッシング

春雨サラダ

ピーマンとぶた肉あえ

里芋、梅肉と海苔の和え物

鶏肉のトマトクリーム煮

味噌汁

雑穀米

反省を生かし?ご飯は写真の半分以下のみいただきました。

ちなみに春雨はヘルシーですが

糖質制限てきには糖質が高い

たくさん食べてはいけないので注意ですよ!

f:id:tonkotutan:20180908213155j:plain

夜ご飯2

もう4食 食べてる時点で

ダイエットするあんのかっ!

というツッコミが聞こえてきそうですが。

さすがに3時の晩御飯はお腹が空くので、少し8時ごろいただきました。

明日はもうちょっと健康てきに食べよう。。。

 

サラダチキン

キャベツとおかかの和え物

f:id:tonkotutan:20180908213722j:plain

 

f:id:tonkotutan:20180908213714j:plain

このサラダチキンは初めて書いましたがかなりいけます\( ˆoˆ )/

 

もっとがっつりたくさん食べたいんだーってひとは、こんな商品も↓