とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

糖質制限4日目

北海道もすごい地震でしたね。。。

日本最近沈没するんじゃないかという方どの勢いですが(´°ω°`)

日頃から常に備えておかねばですね

 

朝ごはん

カットキャベツ

ナスとシシトウの醤油煮

なっとう

このなっとうが大好きなんです。。。もう納豆だけでいける!

f:id:tonkotutan:20180907212440j:plain

昼ごはん

カットキャベツ

いりどうふ

博多通りもん

 

おみやげで博多通りもんをいただきました。

糖質制限ダイエッター的には、ここは断るべき。。。

 

いやでも!おいしいんだもん!貰い物断るの悪いもん|( ̄3 ̄)| (←おい)

完全なる糖質制限ダイエッターへの道は遠い。。。

 

夜ご飯

シャケとぶなしめじ、厚揚げのポン酢煮込み

f:id:tonkotutan:20180907212929j:plain

シャケとしめじと厚揚げをきって

フライパンに入れ

ある程度火を通してからポン酢とみりんを加えて蓋をすること10分

超簡単!

厚揚げはこういう時、重増ししてくれる救世主ですね〜