とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

理系女子糖質制限ダイエッターがブログを創設して見た

はじめまして、とんこつたんです

 

いきなりですが思いつきでブログを始めました!

というのも

 

この前のとある喧嘩で

とんこつたん「きみいっつも時間まもらんよね、まもろうよ」

友人A「そういうとんこつたんは何年痩せるていってんのw」

とんこつたん「はっ。。。∑(゚Д゚)」

 

ということで心機一転、痩せて見返してやろう!と決意したわけです。

しかし

 

おなかすくダイエットは無理

朝起きてランニングも無理

カロリー制限も考えるのがめんどくさい

 

さてどうすべぇ。。。

そうだ、糖質制限があるじゃない!

お肉おk!野菜いくらでもおk!チーズもナッツもおk!

これならできそう!

 

そんなわけでゆるゆると糖質制限日記をつけていきます〜

わたしも頑張ろう!という方是非一緒に頑張りましょう!

 

別枠ですがとんこつたん

こう見えても理学部出身でいま生物を勉強中の

ばりばりのリケジョであります!

 

実は最近

「理系のラボって何してんの?実験て何すんの?」

てな質問をよく聞かれます。

そこで理系ラボの日常もゆるーっと書いていこうと思います

 

そのほか旅行、小説、映画などなど趣味も書いていきたいなヽ(´▽`)/