とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

なわとびをはじめてみた

ひさびさの投稿です

学会準備にかまけてこちらをさぼってました。

 

そして案の定。。。

太った!!!

あかーーーーんーーー

 

食欲の秋は食欲が増す

運動もせなやせられない

 

でもランニングを続ける自信はなく。。。

 

でもなわとびならできんじゃない!?

てなことで家の前で最低10分のノルマを自分に課すことにしました

 

久々に飛んでみると意外と10分連続では飛べない!

小学生のときはあんなに余裕だったのに。。。。(´;ω;`)

 

でもい終わった後には、い感じにふくらはぎに疲労

からだもぽかぽかと温かい!

これは冷え性対策にもなるかもしれません

 

ひとまず1週間、続けてみようと思います!