とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

食欲を抑えるには。。。

女性の方、周期的にあまーいものが食べたくなる時期、ありませんか。

 

わたしは周期にめちゃめちゃ影響されやすいので、

今まさにそれ!

とにかくなんか口寂しい

って状況がずっと続きます(´;ω;`)

 

そんな時に頼りになるのが

 

コーヒー!

緑茶!

紅茶!

 

 私は最近プレスコーヒーにはまってつい下のものを買ってしましました(;'∀')

程よいサイズでおすすめです。

プレスコーヒーは粉に直接お湯を注ぐので、コーヒー豆の油分がフィルターにとられないため香りとコクが残り、深い愛磁歪になります。

プレスでコーヒーを飲むようになってから概念が変わりました!

 

香りで満足間が得られる、というほか

体も温まり

適度な苦みが食欲を抑えてくれます。

 

もちろんのみすぎるとカフェイン多でよろしくないですが・・・

 

そしてコーヒーには代謝を挙げてくれる効果もあるのだとか!

なんと一石二鳥ではないですか(^^)/

 

なんかたべたい

そんなとき

自分の好きな香り物の飲み物をのんでみては?