学振の受入期間変更届ならびに資格変更届(様式2-1〜2-4)を修正したお話。
様式2-1は元の受入機関の事務によって対応していただく→メールで様式2-1を送る、としていました。が、令和3年度の様式で作成してしまったらしく、令和4年度様式での記載を求められました。令和4年度様式では新たに対応事務の問い合わせ先項目が追加されていました。非常にややこしいのですが、
・様式2-1の問い合わせ先→元の受入機関
・様式2-3〜2-4の問い合わせ先→新しい受入れ機関
だそうです。
新たに作成し直した書類を旧新両方の事務へメールで送り、対応してもらいました。学位が申請されると、事務から学振本部へ書類を送って下さるようです。
また、学位取得証明書が必要です。卒業式の後に受け取るはずなので、PDFファイルを受け入れ変更先の期間へ送りましょう。
にしてもそろそろ次の学振申請書を書かねば、、、。