とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

21.羽田からチェコへ行く by ターキッシュエアライン③ チェコでのAirbnbトラブル

チェコに到着してAribnbに行って落ち着くはずが一悶着、の巻。

Airbnbへは車で30分ほど。サイトにはキーボックスと書いてあったのですが、ホストからは「じゃあ着く時間に待ってるね」との返事が。親切に初日は説明してくれるのかな?と思いあまり気にしていませんでした。

しかし、到着して説明を聞いていると、なんとホストの彼が隣の部屋に住んでいて自分もstayしているとのこと。え、話が違うんじゃが!? しかも話を聞いていると、来週くらいにイタリア人の女の子が来るだとか、ポルトガルの女の子もくるだとか、もう頭がファァ??????

一応プライベイトルームはあるものの、キッチンや風呂場は共有のシェアハウス形式。そんなこと一言も書いてなかったんだけど.....

そして悪い人ではないのかもしれなが、やたらとハイなホスト。40分間も喋り続け、もうはよ寝たいんだが....

ようやく自分の部屋に戻り、どうしたもんかと思っていると、PIが電話をかけてきてくれました。「とんこつたん、大丈夫?私たちの感覚からしてもそれはちょっと変よ、嫌なら迎えに行くわよ!」。いや、もう、救世主.....モーセやん.....

彼女と旦那様が迎えにきてくれ、事情も全て私の代わりに話してくれました。そしてPIの学生さんたちがシェアハウスをしている家へと連れて行ってくれました。三人でシェアハウスをしているそうですが、ちょうど一人がとある事情で5月までおらず部屋が空いているため、無料で使って!と言ってくれたのです。神PIの周りには天使な学生さんたちが....夜遅いにも関わらず快く受け入れてくれ、ようやく安心んできました。いや、ちょっと泣いたよ流石に(T T)

最初は男の子x1女の子x2でシェアハウスしていると聞いており、ウェイな感じでハイなのかと思ってビビっていました。が、もう、二人とも超いい人!とても親切で面影優しく、ただ仲がいいのだな、とわかりました。日本ではなかなか男女入り混じってシェアハウスなどは見かけませんが、こちらの方が"男女平等"は進んでいるのかもしれません。

周りに助けられようやく到着1日目終了です。ほんと、疲れた.....

明日は早速SIMを買いに行きます。