とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

8.チェコプラハでのAirbnb予約と航空券の予約@220224

2月の2週目ごろにAirbnbを1ヶ月予約しました。ひとまずプラハに行ってから部屋探しをすることにします。ついた時に家具やWi-Fiが付いているのは安心ですね。1ヶ月で9.8万円ほど。東京の一人暮らしくらいの感覚でしょうか。ホストの方もいい感じで少し安心です。これでやっとVISA申請フォームに必要な項目が埋まります。

 

さて本日2/24は航空券を取りました。ちなみに日本からチェコは直行便がありません。ウクライナの情勢のこともあり、ロシア上空を飛ぶのは得策ではないかと思い、ターキッシュエアラインを使うことにしました。片道で11万ほど。もっと安いフライトもありましたが、現地に明るいうちに着きたかったため少し値段は諦めました。航空会社は今の時期とても重要なファクターだと思うので、値段だけではなくトランジェント場所も見て決めた方が良さそうです。私はイスタンブール経由でした。キャンセルにならないことを祈ります。