とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

17.Expediaで予約した航空券のチケットの苗字が間違っていた②@20220324

航空券の搭乗者名の名字が間違っていた件。お返事が来ました。

 

こちらより確認したところ、 お客様こちらの出発は2日後の26日になっております。
弊社で名前修正する場合、こちらより名前修正できるかどうか、 できる場合、手続き方法を伺い、処理後、 再発券処理等が必要のため、少なくとも3営業日ほどかかります。

今回お客様の場合、時間には厳しいのようで、 名前修正が完了できる保証はできかねます。
そのため、こちらよりの提案でございますが、 一番確実の方法はこちらの航空券はキャンセルし、 正しい名前で再予約となりまして、この場合、 キャンセル手数料26000JPYのキャンセル手数料を発生致し ます。
また、お客様は結婚し、名前が変更になったかと存じますが、 古いパスポートと新しいパスポートを両方もって、 空港にいるスタッフと相談し、 この事情で搭乗できるかどうかの確認となります。
大変恐縮ですが、空港で確認するのは、 やはり通せてもらえないリスクがありますので、 ご承知くださいませ。

ご検討の上、キャンセルまたもっと詳細確認したい場合、 お手数ですが、弊社のコールセンターまでお電話お願いします。

 

本来なら名義変更できるのでしょうが、気付くのが遅かったこっちが悪い....キャンセルして取り直すことにしました。面倒なことにアプリやウェブ上からは操作できず、オペレータへ電話する必要がありました。結局、キャンセルと同時に同じ便を取り直してもらいました。キャンセル料はメールにあったように26000円です。キャンセルだけしてもらい、自分でネットから新しくフライトを取り直した方が早かった気がしますが、まぁ取れたのでよしとします。卒業式当日、晴れ着姿で電話するワイ。すぐにEチケットメールが届きました。後から調べてわかったのですが、エクペディアはキャンセルが電話しか無理なようです。日本語対応はしているので電話さえつながればさほど問題ないですが、少し面倒ですね。

 

みなさんは名前の間違いに十分お気をつけて、、、もっと早めに確認しよう(T . T)