とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

関西の行きたい&行ってよかったお店~カフェ編~

大阪

カフェGULIGULI

ケーキが超おいしい。また行きたい。
雰囲気もいい。秘密の小庭に迷い込んだ様。ちょっとアクセスが悪いのが難点
でもまた行きたい。
ご飯はキーマカレーローストポークバケットを注文。

オリジナルブレンドと木のみのケーキ(ポピーシードがよく効いてる!)が...おいしいんだこれが。ご飯よりケーキ推しです。

この日の「本日のケーキ」はカカオとキウイのスコーン。
真っ黒でびっくりだけど甘すぎずビター風味とキウイの甘さがマッチしてとてもおいしい。

京都

Cafe here

いい雰囲気。烏丸にあって比較的行きやすい。
カフェラテ(500円)はそこそこ。ちょっとコーヒー薄めかなー
おすすめはむしろカヌレ(350円)!表面カリカリでなかはもっちり。おいしい!