とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

上野毛のカフェで美しすぎるパフェ!

東京の二子玉川上野毛散歩。 二子玉川多摩川沿いにあるオシャレな街です。 今回は二子玉川から一駅の場所にあります。

多摩美大(はちみつとクローバーのモデル!)も近くにあります。

今日は上野毛の近くにあるラトリエアマファソソンに行ってまいりました!

駅から5分もかかりません。 二郎ラーメンのすぐ近くに突如現るオシャレカフェ....

三人以上の注文は不可で1人1度リンク1オーダーです。 パフェは大体2000円前後でドリンクは600円くらいです。 とちおとめのパフェといちごとピスタチオのパフェをオーダー。 正確な名前はわすれました(^◇^;)なんか長かった。

とちおとめ(この日はいちごさんといういちご)のパフェ ルクアイス?の下に生クリーム、カシスアイス、ラズベリーアイス、いちごジャム?、キャラメルクッキークランチ、ババロアかカスタード、そして一番下には胡蝶蘭のゼリー!周りにマカロン。こんな感じでした。バランスが良くあますぎずとても美味しいパフェでした。

いちごとピスタチオのパフェ メインはピスタチオのムース、中にはいちごジャム、いちごアイス、紅茶のケーキ、クランチ、マジパン?、食べるたびに違うものが出てきて宝探しみたいでした。何より見た目が可愛い。隣の方も同じものを頼んでいましたが、上のデザインが人によって少しずつ違うそうです。それを見るのも楽しそう。

ドリンクはアールグレイ(600円)を注文。

お店の雰囲気もよく小物も可愛い。

これからどんどん人気になりそうですがその前にたくさん行きたいな....

住所 L'atelier a ma facon ラトリエ・ア・マ・ファソン 〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1丁目26−14 https://goo.gl/maps/7HTgqFH6UXWukpct9