とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

ドイツイタリア旅行3~フランクフルト~

9月15日 ドイツ到着3日目です。

本日はドルトムントからフランクフルトへ向かいます。

今日のルートは

ドルトムント➡ケルン➡コブレンツ➡ライン川を登って

電車でケルンへ

まずは電車でケルンへ!

今回もDBに乗ります。

f:id:tonkotutan:20191012192751j:plain

ドルトムントの駅

ケルンでは乗り換えて、コブレンツまで行くつもりでしたが

 

ケルン大聖堂が、見える!これは飛ばせない!

1時間くらいしかないけど急いでみるぜ(;゚Д゚)

 

ケルン大聖堂

駅からでたらいきなりドーン!うわ、すごい。

f:id:tonkotutan:20191012194850j:plain

駅から出るとすぐ見えるケルン大聖堂

f:id:tonkotutan:20191012194249j:plain

正面から。左上の塔は工事中でした。

 

f:id:tonkotutan:20191012194334j:plain

ステンドグラス

f:id:tonkotutan:20191012194355j:plain

講堂

やっぱりすごい....でかい....

駅からもすぐなので時間がなくても立ち寄ることができます。

 

あ。お昼食べる時間が無くなった。

移動中に電車で食べることにして、駅でサンドイッチを買いました。

ドイツの駅にはたくさんサンドイッチやパンを売っているお店があります。またソーセージスタンドもたくさんあって、お手軽だけどおいしいです。

f:id:tonkotutan:20191012194724j:plain

          お昼に食べたソーセージパン

 

このままライン川上りのフェリーの駅があるコブレンツへ電車で向かいます。

 

コブレンツ

3時過ぎ頃コブレンツに到着。

f:id:tonkotutan:20191012200045j:plain

コブレンツ駅のホーム

f:id:tonkotutan:20191012200118j:plain

ヘンゼルとグレーテルがおでむかえ

4時発のフェリーに乗るため、それまでの時間少し町を散策します。

f:id:tonkotutan:20191012200839j:plain

広場へ向かう路地

f:id:tonkotutan:20191012200934j:plain

電灯にもお花が!

f:id:tonkotutan:20191012201056j:plain

紫色のおうちがかわいい

f:id:tonkotutan:20191012201130j:plain

広場

しっかりと観光できたわけではありませんが、街を見るだけでも十分楽しめる街でした。また今度ちゃんと来たいです。

ではフェリーに乗ってリューデスハイムへ向かいます!