とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

【video感想】リトルプリンス 星の王子さまと私

言わずとも知れたamazon prime

そのサービスの一つであるamazon prime viedo。

すごいです。

映画、アニメ、ドラマと幅広く見ることができます!

うちにはテレビはないですがamazon prime movieを見れるのでテレビには困ったことがないです。

 

最近いろいろ見貯めてきたので感想を書いていこうと思います。

 

第一弾

リトルプリンス 星の王子様と私

 

映像:★★★★★

ストリー: ★★★☆☆

音楽:★★★☆☆

総合: ★★★☆☆

 

映像が素敵です。

元のお話の部分を、

絵本のような、かみで作ったようなイラストで描かれています。

言わずと知れた狐とのシーンはもう一度見たくなってしまうほど。

そしてきつねのぬいぐるみはとにかくかわいい。

王子様の声も想像通りでいいです。(字幕版)

 

元の話を基にお話ができているので、

おうじさまが別の形ででてくるのを嫌だと思う人もいるかも。

 

印象としては、星の王子様のお話を

より大衆向けにわかりやすく解釈して誇張した形になっていると思います。

メッセージ性はかなりはっきりしていて見やすくできています。

 

見るともう一度本を読みたくなる。

そんな映画でした。