とんこつたんのブログ

理系ラボで思ったこと考えたことから趣味の話まで/ チェコでの留学体験記

iPad mini4のスタイラスを探す旅その1

私はガラケーiPad持ちでスマホなしの2台持ちなのですが

やっぱりiPadもってたら

 

スタイラスほしいーーーー!!!

 

しかし。

iPad mini4はApple pnecile 非対応。

これは買うときに知らなかった....痛恨のミス。

でも諦められないのでiPad mini4でも使えるスタイラスを未だ検討中。

 

以前1000円程度のスタイラスと100円ショップのを試したが

ぜんぜんだめでした。

ダメというのは、接触面と書いた文字のずれがおおきいから。

 

で、今回すこし料金設定を高くして買ってみたのがこち。

 

Amazonで3000円くらいのスタイラス

 

試した結果、接続は非常に簡単でiPad mini4でもすぐに接続できました。

ペン先の替えも3個付いてきます。

充電用のケーブルがついていて、ペンのヘッドで充電します。

 

画面の操作は全く問題ないレベル。

イラストや文字は少ししんどいかも。やはり少し接触面とのずれがある。

でもイラストは拡大して書くと何とかなるかもしれません。

文字はちょっとつながり気味。書き方の問題か?

手の接触面ではんのうしてしまうので、手袋とかあるといいのかもしれません。

私は持ってませんが。

 

値段的にこんなもんかなーという感じです。

デザインはスタイリッシュでかっこいいんですけどね。

少し慣れるまで使ってみようと思います。

 

結論は

3000円相当のクオリティー

ちょっとしたメモや画面操作に諮問を付けたくない、って人には

ちょうどいいんじゃないでしょうか。